遅くなったホワイトデー ♪
毎年パパがくれる
『シュガーバターの木』。
今年はお店の手違いで遅れて到着。
でも、ホワイトデー当日は
間に合わないと思ったパパが
ロールケーキ買ってきてくれたので
ダブルホワイトデーだね (o^^o)
こちらは、ひがし茶屋街の
お土産屋さんで買った箸おき。
お団子が可愛くて、ついつい
たくさん買っちゃった (*^^*)
金沢で買ってきたお土産。
食べ物いっぱいすぎる〜、かな (笑)
ランチの後は市内の自由散策で
私達は金沢駅の有名な鼓門や、
市内のひがし茶屋街に。
お土産屋さんがたくさんで
頑張って歩いていろいろ見て
まわれて楽しかった (*^^*)
新幹線と広告効果で、観光客が
ものすごく増えててビックリでした。
春キャベツと鶏そぼろのご飯も
珍しくて美味しかった ♪
デザートも好き (*^^*)
兼六園の後は、兼六園から歩いて
すぐの『玉泉園』という有名な所で
食事でした。
ミシュラン一つ星だけあって
素材のこだわりが凄かった ☆
兼六園の中の梅林。
いろんな種類の梅が咲いてて
綺麗でした (o^^o)
噴水や滝に夕顔邸や
ヤマトタケル像などなど…
前回見てなかった気がする (^^;)
雨も降らなくて晴れ間も見えて
よかったけど、寒かった!
まずは兼六園へ。
一回来た事があるけど、その時は
雨が降っててそんなにじっくり
回れなかったので。
広い敷地なので、ガイドさんの
説明聞いて効率よく回れて
よかった (*^^*)
今日は朝5時起きで、実家組と一緒に
金沢の日帰り旅行ツアーに。
兼六園やミシュラン一つ星の
レストランでの食事付き。
とっても楽しみ (o^^o)
ちぇろは愛犬ファームで
預かってもらってます。
ごめんね…。