東尋坊にやってきましたー。
レアなポケモンがたくさん ♪
遊覧船にも乗りました (*^^*)
快晴〜。
今日はちぇろ連れて
実家組と一緒にお出かけ (*^^*)
着いたとき嬉しくて
大興奮してた、ちぇろ。
また連れてきてあげるね ♪
夕方はパパと、車で5分ほどの
公園へちぇろの散歩に。
久しぶりの公園で、ちぇろも
すごく楽しそうでした (o^^o)
GWだと思うだけで
嬉しいですね〜 (*^^*)
いつも混んでる定食屋さん
今日はまだマシだったかな。
お腹いっぱいで美味しかった ♪
昨日upし忘れたランチ。
久しぶりの越前おろし蕎麦。
越前蕎麦、大好き (*^^*)
今日は久しぶりにランチの後
パパとコメダ珈琲へ。
ミニのシロノワールを
パパと半分こ。美味しかった ♪
アイスオーレも大好き。
パパは金の珈琲でした (*^^*)
ちぇろが元気になってから
平日に、仕事帰りに一人で
桜を見に行ってきた時のです。
今年はうまく開花のタイミングが
休日にあわなかったのと、
ちぇろの体調不良が重なって
みんなでお花見できなくて残念…。
でも、ちぇろが元気になって
くれたからいっか (*^^*)
来年はみんなで見ようね ♪
ちぇろはすっかり元気で、
おもちゃ持って遊んでます (*^^*)
実はこの病院はお友達の紹介で
きた病院なんです。
以前は別の病院に通ってたのですが
そこの病院は領収書とかこういう
診察明細書も何もくれなくて…。
(ワクチン接種証明だけはくれます)
お友達は以前キャバリアを
飼ってたのですが、ちょっと
具合悪いかなと思って病院行ったら
いきなり点滴打たれて、しかも
お値段が六万円!お友達も驚いたけど
カード持ってたので支払い済ませて
帰ったら、愛犬の容態が急変して…。
そして、今通ってる病院に行ったら
多分その点滴がきつすぎて肝機能が
悪くなってしまって、結局お友達の
愛犬は虹の橋を渡ってしまいました…。
その事があって、お友達は私に
診察明細を持ってきてくれて
「ちぇろちゃんは病院変えて下さい!」
って涙ながらに話してくれたのです。
私もその先生が悪い人だとは
思わないけど、診察明細書とかを
くれない事や以前ちぇろが熱中症で
診てもらった時も何も診察せず、
話だけ聞いて注射打たれて一万円
だったので、少しモヤモヤしてました。
今の病院は初めて行った時に保険に
入ってるか聞いてくれて、向こうが
全部手続きしてくれるので助かります。
そして、先生もとても動物好きで
とても親身になってくれます (^^)
猫の保護活動とかもされてて、
里親募集されたりもしてます。
しかし、ホント保険は大事だなぁって
つくづく思いました。使わないに
こした事はないけど、ちぇろも今月
20日で9歳。これからは今まで以上に
もっと体調に気をつけてあげたいと
思います (^^)
ちぇろの水曜日の様子は、
何も食べてないから胃液吐いたり
ウロウロしてカーペットをしきりに
舐めたりしてました。
病院に行ったらこの日は熱があって
獣医さんも触って、シコリがあるので
エコー検査をしました。
獣医さんの診立てでは、水か膿が
溜まってるのだろうとの事でした。
そして抗生剤がよく効いたみたいで
シコリは昨夜よりは少し
小さくなってました。
今ではだいぶシコリも小さくなって
元気に散歩もするし、ドックフードや
おやつも食べれるようになりました。
薬飲み終わったら、もう一度
病院に行くつもりですが、多分
もう大丈夫だと思います (^^)
シコリ見つけた時は動揺しまくって
しまいましたが、獣医さんから
「血管は通ってないから悪いものでは
ないでしょう。」って言われて
本当にホッとしました。